Page Top

【関西フィル楽員によるリレーメッセージ動画の公開】~第311回定期演奏会開催にむけて~

皆様こんにちは!
関西フィルハーモニー管弦楽団は 今年創立50周年を迎えます。

この度50周年を迎える事が出来たのは、多くの聴衆の皆様、そして支援して下さる皆様のお陰です。ありがとうございます。

本来であれば、満を持したプログラムでたくさんの公演を予定しておりましたが、この度の新型コロナウイルスの影響により、3月以降全ての演奏活動が出来ておりません。 まさに、楽団存続の危機、という事態に陥っております。

しかし、関西フィルはこれまでになんども危機を乗り越えてきました!
少しずつですが、再開に向けて頑張っております。 まずは6月27日、ザ・シンフォニーホールで開催する第311回定期演奏会。 舞台上、客席ともに感染防止対策を講じた上で開催いたします。

社会的距離政策の長期化により、しばらくは通常通りの演奏会の開催は難しい状況ですが、再開に向けての取り組みを、是非応援していただければ幸いです。

そして、皆様に演奏をお届けすることが出来ない状況にもかかわらず、たくさんの方々からご寄附を頂戴し、誠にありがとうございました。
皆さまの温かいご支援に、楽団員一同心より感謝申し上げます。

いつも演奏会にお越しいただいている、たくさんのお客様…
「エンター・ザ・ミュージック」をご覧いただき、応援してくださっている全国のお客様…
関西フィルを支援してくださっている後援会企業、ならびに楽団役員企業の皆様…

皆様一人ひとりのご厚意に報いるべく、楽団員一丸となって、この難局に取り組みたいと思います。

まずは6月27日、皆様とお会いできる事を楽しみにしております!
これからも関西フィルへの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

公益財団法人 関西フィルハーモニー管弦楽団

※設定「字幕ON」にしていただければ、音楽監督オーギュスタン・デュメイのコメントの意訳をご覧いただけます。
※6/27(土)関西フィル第311回定期演奏会のチケットは完売いたしました。当日券の販売もございません。詳しくは https://kansaiphil.jp/kansaiphil_news/12888/ をご覧下さいませ。