Page Top

【公演開催に関するお知らせ】7/17(金)第312回定期演奏会

2020年622

関係者 各位

公益財団法人        

関西フィルハーモニー管弦楽団

 

関西フィル第312回定期演奏会についてのお知らせ

 平素より関西フィルの活動にご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 2020年717日(金)ザ・シンフォニーホールで開催を予定しております「関西フィル第312回定期演奏会」は、新型コロナウイルス感染症拡大を巡る状況に鑑みまして、感染予防対策を講じた上で、一部プログラムを変更して開催いたします。
 変更後のプログラムは次のとおりです。

・チャイコフスキー:弦楽セレナーデ ハ長調 作品48
・シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47(独奏:岩谷祐之)※変更無し
 (以上2曲)

 お客様におかれましては、以下の感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
 当日体調にご不安のある方はくれぐれもご無理なさらないようお願いいたします。

1.ソーシャルディスタンスを確保できる席配置にするため、既にチケットをご購入いただいているお客様には、同一席種内でお手持ちのチケットとは異なる席へのご移動をお願いいたします。ご購入済みのお客様には別途ご連絡をいたします。

2.入場時には体温チェックをさせていただきます。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。入場までにお時間がかかることが予想されますので、お時間には十分余裕をもってお越しください。

3.開演前、休憩時間の際は、極力会話を避けるようご協力をお願いいたします。スタッフも極力声を出さないようにいたしますことをご了承ください。

4.プログラムや配布物は手渡しではなく、設置による配布とさせて頂きます。

5.チケットは、スタッフが目視で確認させて頂いた後、ご自身でもぎって所定のボックスにお入れください。

6.スタッフは全員、マスクを着用いたします。

7.お客様におかれましても入場時の手指消毒、マスク着用なきご入場はお断りいたします。マスクのご用意は致しかねますのでご容赦ください。

8.カフェ・ショップ・プレイガイドは当面の間休止させていただきます。

9.「ブラボー」等の掛け声は禁止とさせていただきます。また、楽章間での咳払いは、できるだけお控え頂きますようにお願いいたします。

10.クロークは閉鎖させていただきます。

「ご来場のお客様へホールからのお願い」も併せてご確認ください。
https://www.symphonyhall.jp/?p=21368

なお、舞台での対応は以下のとおりです。

1.全ての出演者・スタッフの体調チェックは万全を期します。(検温、体調管理等)

2.演奏者の間隔を拡げます。また、奏者は可能な限りマスクを装着いたします。

3.管楽器の唾(水分)は使い捨ての給水の良い紙等で処理します。

 上記は622日現在の対応であり、今後の状況においては変更させていただく場合がございます。
 残念ながら本公演にご来場が叶わないお客様には、チケット代金の払い戻しを承ります。払い戻しの方法につきましては、後日ホームページにてご案内させていただきます。公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。重ねて、直前のお知らせとなりましたこともお詫び申し上げます。今後とも関西フィルへのご支援を賜りますようお願い申し上げます。