Page Top

クラウドファンディングを始めます

関係者の皆様

            公益財団法人
                    関西フィルハーモニー管弦楽団

 

関西フィルハーモニー管弦楽団
2回欧州公演のためのクラウドファンディング実施
〜デュメイ音楽監督、藤岡首席指揮者、人気ピアニスト児玉桃氏、角野隼斗氏との共演公演のゲネプロ見学等 返礼品多数〜

 

 拝啓 時下 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素より関西フィルハーモニー管弦楽団にご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 既にご承知のとおり、楽団は、20231012()14()3日間、ゲント(ベルギー)、パリ(フランス)、フランクフルト(ドイツ)3か国3都市にて第2回欧州公演(2015年以来2度目)を実施いたします。

 この2回目となる欧州公演は、楽団創立50周年記念事業として2021年度に実施予定でしたが、世界的なコロナウイルス感染拡大の影響により延期しておりました。漸くコロナ禍が沈静化し、経済活動も再開いたしましたので、この10月に欧州公演を行うことにいたしました。

 欧州公演には多額の費用が必要となります。現在の社会情勢が2021年当時と変化がなければ、実施可能な額の十分な資金は確保できておりますが、コロナ禍により社会全体が一変しました。改めて欧州公演にかかる費用を試算いたしますと、航空運賃、欧州ホテル代の高騰、急激な円安等の影響を受けて、大幅な資金不足に陥っております。

 つきましては、この資金不足を補うために下記の通りクラウドファンディングを実施することといたしました。

 楽団の音楽的厚みを増し日本と欧州の国際交流に寄与するという当初の目的を果たし、関西フィルの次の50年への道を拓くため、欧州公演を楽団の飛躍に繋がる有意義で充実したものにしたいと考えています。

 広く多くの皆様方より、心暖まる追加のご支援を頂戴いたしたくお願い申し上げます。

 

 

実施時期   202381()正午 ~ 20231215()

公開URL    https://kpo-europe-tour-2023.kas-sai.jp

目標金額   500万円

返 礼 品   デュメイ音楽監督、藤岡首席指揮者が人気ピアニスト児玉桃氏・角野隼斗氏と共演する演奏会のゲネプロ見学、ホテル食事券ほか多数

利用システム KASSAI(Fintertech)

 

以上