50周年記念コラム~未来の関西フィルへ K.1117

皆さま、こんにちは!
 50周年記念コラム~未来の関西フィルへ K.1117
今回は、トロンボーン奏者、松田洋介とクラリネット奏者、西峰里美からのメッセージをお届けします。 

 関西フィルを応援してくださる皆さま、
いつも温かいご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

 私が関西フィルに入団してちょうど10年、忘れられないのが本採用が決まった日の2011311日。厳しい現実と共に私の団員としての日々が始まりました。
 それから世の中には様々な事が起こり、現在にいたってこの状況
人が生きていく上で困難や苦しみが絶えないという事を実感せざるを得ない10年でした。そんな中で音楽と共に過ごしてきて、やはり音楽、芸術は人に欠かせないものであり、人の心を動かすものだという思いがより一層強くなった10年でもあります。

 楽団創立50周年という節目にあたり、これからも皆さまに更なる感動が伝えられるよう、音楽文化に貢献できるよう、素晴らしい同僚と共に精一杯努めてまいります。
 皆さまあっての関西フィル、そして芸術です。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

一日も早い収束を、皆さまが健やかな毎日を過ごせますよう心からお祈りします!

トロンボーン奏者 松田 洋介

                     

 関西フィルをご支援くださる皆様、演奏会へ足を運んでくださるお客様、いつも本当にありがとうございます。長い自粛期間を経て、徐々にまたコンサートができるようになってきました。改めて仲間と音を重ねる楽しさ、お客様に演奏を聴いていただける喜びをより強く感じています。

 50周年という節目をオーケストラの一員として迎えることができ、とても嬉しく思っています。これまで関西フィルを守ってきてくださったすべての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

 関西フィルがずっとずっと皆様から愛されるオーケストラであるように、これからも心を込めて演奏をお届けしていきたいと思います。

クラリネット奏者 西峰里美