50周年記念コラム~未来の関西フィルへOp.1105

 皆様こんにちは!

50周年記念コラム~未来の関西フィルへOp.1105です。
今日は”横顔シリーズ”「徳岡写真館」秋の夜長編。

11月に入って、ぐっと秋が深まってきましたね~。
今回は、秋らしい紅葉やしっとりとした夜景などを
ご覧いただきます。 

まずは目にも鮮やかな紅葉の写真を。

紅葉のお手本のような情景!  場所は赤穂城址公園です。

 

↓これは、様々な色が重なり、ちょっと虹色のようなニュアンスが。
 軽井沢で撮影の写真です。

はっと目を引く“秋の赤”をご覧ください。

↑赤穂城址公園、↓鹿児島県薩摩川内市での撮影です。

↑姫路市手柄山のもみじです。

 

いずみホールの隣、大阪城公園での秋の一コマもどうぞ~。
大阪城と紅葉、数百年前から変わらない美しきコントラストです。

伝統的な日本の建築と紅葉、ほんとにしっくりと馴染みますよね。

 

↓下記は城内の庭園でしょうが、ここはパリと言われても
 誰も疑わないのでは!!??
 リュクサンブール公園かブーローニュの森か~♪

1115日(日)の関西フィルいずみホールシリーズの際には
ぜひ大阪城公園にもお立ちよりください!

 

 続いて、秋のしっとりとした気分になれる夜景を。
(写真の季節、秋かどうかは不明ですが、秋っぽい)
倉敷の美観地区、美しいですね。

同じく倉敷ですが、倉敷アイビー・スクエアです。中庭でしょうか。
多分、お昼間は壁の蔦が美しいのでしょうが、雨が降った夜は
こんな忘れ難い景色に。

 

↓こちらは愛媛県の道後温泉。
 “千と千尋”のテーマ曲が聴こえてくるようです!

ここで気づきました。

紅葉や秋をテーマにした写真、ワインが飲めますね。
スライスした柿とチーズを重ねて食べるとワインにぴったりですよ~。
秋の夜長、ほっこりとお家時間をお過ごしください。

それでは、また“5”の付く日にお会いしましょう!