Page Top

令和2年度「子供のための文化芸術体験機会の創出事業」

秋晴れの空が心地良い季節となってきましたね♫
過ごしやすい気候ですので、食欲・スポーツ・読書…そして芸術と楽しみが多い季節でもありますね(^^)

さて、一週間前になりますが、オーケストラは倉敷(岡山)・宇部(山口)で公演を行っておりました。

文化庁 令和2年度第1次補正予算事業「子供のための文化芸術体験機会の創出事業」です。

本来であれば、全学年の児童・生徒だけでなく、保護者や地域の方々等なるべく多くの方に鑑賞していただけるよう呼びかけておりますが、まだまだ予断を許さない状況…感染防止対策を十分に講じた上で公演を実施しました。

少しだけその様子をお見せしましょう!

指揮は、昨年の第九公演にご出演いただいた村上寿昭さん!!!
司会は子どもたちにも大人気の空井仁美さんです。

10/19(月)倉敷市立柏島小学校では、鑑賞時の密を避けるために午前(1-3年)・午後(4-6年)の2回公演を行いました。

普段はかぶりつき!で鑑賞していただいておりますが、ご覧の通り子どもたちと距離を取った舞台配置としております。


プログラム最後で共演した「パプリカ」では、歌うことが出来ない代わりに、元気いっぱい!!のダンスをご披露していただきました(*^^*)

コンサートマスター/ギオルギ・バブアゼと校長先生とのツーショット♫
この度はオーケストラをお招きいただき、本当にありがとうございました^_^

同事業での公演は、年度内に複数回予定しております。
少しでもたくさんの子どもたちに音楽を届けられるよう、頑張って参ります。

私達関西フィルの活動に、どうかこれからもご注目いただければ幸いです。