Page Top

オンラインからのご予約・ご購入

関西フィルWEBチケットから、お好きな時間にいつでも購入可能です。
座席もお選びいただけ、会員割引にも対応しています。お近くの「ファミリーマート」店頭で、WEB予約したチケットのお支払い・受け取りもできますので、是非ご利用ください。

ご利用について
  • 初めてご利用される際、ユーザー登録が必要です。
  • 会員割引に対応しています。ユーザー登録時に会員番号を登録してください。
    会員番号のご登録がない場合は割引価格が適用されませんのでご注意ください。
  • 本サービスは1回のご予約で10枚まで、1日にご予約可能な回数は5回までとなります。
    各種手数料は、ご予約ごとにかかりますのでご了承ください。
  • 学生席はWEBチケットからご予約できません。関西フィル事務局までお電話ください。
  • 毎日午前3:00~4:00は定期メンテナンスのため、WEBチケットサービスをご利用いただけません。
  • WEBチケットでのご予約受付終了後も、電話予約では残席がある場合がありますのでお問い合せください。
  • ご予約・ご購入いただいた後のお客様のご都合によるキャンセル・お座席の変更はお受けできません。
  • お支払い期日までにご入金のない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。
  • 公演中止の場合をのぞき、チケットのキャンセル・払い戻しはいたしません。
  • チケットはいかなる場合(紛失、盗難、破損等)でも再発行いたしません。

オンラインチケットのご予約・ご購入の流れ

【Step 1】オンラインチケットご購入ページへ移動

1ウェブサイトの『関西フィル WEBチケット』ボタンをクリックし、オンラインチケット購入画面へ移動します。

step_1

【Step 2】 ログインする / はじめてのご利用の際の利用登録

1『ログイン』ボタンを押します。

2 利用登録されている方はメールアドレス、パスワードを入力してください。

3『ログイン』ボタンを押して、次の画面に進みます。

4 初めてチケットの申し込みをされる場合は、利用登録が必要です。

 

step_2

はじめてのご利用の方

1.上記画面の4の『利用登録』ボタンを押して利用規約にご同意いただき、お客様情報を入力し、確認ページへ進みます。

  関西フィル会員の方は、【関西フィル会員番号】をお手元にご用意してから入力してください。
 
※お名前は、関西フィルにご登録いただいているご名義を入力してください。
  ※一般のお客様は【会員ではありません】を選択してください。

2.入力内容を確認して、お間違いがなければ『この内容で登録する』ボタンを押してください。

3.登録後、仮登録完了のお知らせメールが届きます。メール本文内のURLにアクセスして本登録を完了してください。
  仮登録から24時間有効です。それ以降は仮登録が無効となりますので、24時間以内に本登録をお願いします。
  ※仮登録完了のお知らせメールが届かない場合は、
  お手数ですが、関西フィル【TEL.06-6577-1381】までご連絡ください。

【Step 3】公演を選択し、空席を確認します。

1ご希望の公演を選択します。(公演検索で、ご希望の公演を表示させることもできます)

2『空席確認』ボタンを押します。

step_3

【Step 4】座席を選択します。

色のついている座席の中から選択可能です。

1 希望の座席をクリックすると、選択した座席の番号が表示されますのでご確認ください。

2『決定』ボタンを押すと、座席が確保されます。

step_4

【Step 5】ご予約内容を確認します。

1ご予約の内容をご確認ください。

2お間違いがなければ『お客様情報入力へ』ボタンを押して次にお進みください。
  ※会員の方は、自動で割引料金が表示されます。

step_5

【Step 6】お客様の情報を入力します。

1 お受取・お支払方法を選択します。

2お客様情報を入力します。

3内容をご確認の上『次へ』ボタンを押してください。

step_6

【Step 7】ご予約完了 / お支払い・チケットのお受け取り

1お申込情報の確認画面の内容を確認し、『申込』ボタンを押してください。
  ※チケット申込後のキャンセルはできませんので、公演、座席、日付を再度ご確認の上、『申込』ボタンを押してください。
  ※登録メールアドレスにお申し込みの確認メールが届き、申し込みの手続きは完了となります。
  ※お申し込みの確認メールが届かない場合は、関西フィル【TEL.06-6577-1381】までお問い合わせください。

選択した「お受取・お支払い方法」に応じて、チケットをお受け取りください。

step_7

お支払い方法・お受け取り方法・各種手数料

選択した「お支払い・お受け取り方法」に応じて、チケットをお受け取りください。
お支払方法は「ファミリーマート」店頭でのお支払い、もしくは「クレジットカードでのお支払い」となります。ファミリーマートにて、引取期限内であれば、24時間いつでもチケットの発券・お受け取りができます。
各種手数料がかかります。予めご了承ください。

クレジットカードでのお支払い

VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、JCB

VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、JCBがご利用いただけます。

→
チケットの受け取り

ファミリーマート店舗内に設置の端末「Famiパス」

お近くの、ファミリーマート店舗内に設置の端末「Famiパス」にて引き取り期限内であれば、24時間いつでもチケットの発券・お受け取りができます。
企業コード「30020」、8で始まる払込・引換番号(14桁)が必要です。

手数料 150円
ファミリーマートでお支払い・受け取り
ファミリーマート店舗内に設置の端末「Famiパス」

お近くの、ファミリーマート店舗内に設置の端末「Famiパス」にて引き取り期限内であれば、24時間いつでもチケットの発券・お受け取りができます。
企業コード「30020」、8で始まる払込・引換番号(14桁)が必要です。

※注意事項

  • 「現金」もしくは「ファミマTカード」でのお支払いとなります。
  • その他のクレジットカード、交通系電子マネー、楽天Edy、iD、WAON、QUOカードはご利用頂けません。
  • お支払い・発券後、ファミリーマート店頭での取消はお受けできません。
  • チケットの内容についてのお問い合わせ、変更、取消、返品、払戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
  • 公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
  • 払い戻しに関しては、ご予約先にご確認ください。
手数料 250円
クレジットカードでのお支払い

VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、JCB

VISA、MasterCard、Diners Club、American Express、JCBがご利用いただけます。

→
簡易書留で受け取り

チケット受付で入金確認が取れ次第、チケットを発送させていただきます。
ご登録の住所へ簡易書留郵便(受取サイン必要)でお送りします。

手数料 500円